変人達の考え事

変人(複数)が各々考えたことを書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱・大関昇進の基準とは?

御嶽海優勝 大相撲名古屋場所は御嶽海の優勝で幕を閉じた。3横綱1大関不在で、残る2大関のふがいない成績の中、優勝争いを引っ張り見事13勝2敗で初優勝を決めた。14日目にすでに優勝を決め、千秋楽に豊山に負けてしまったのは残念だが、千秋楽の一番…

3横綱休場と大相撲の展望

3横綱休場 大相撲名古屋場所は10日目を終えて、御嶽海がただ一人全勝を守っている。1敗はゼロで、2敗に朝乃山、栃煌山の二人。昨日まで同じく2敗だった遠藤と大関高安は3敗目を喫した。もう一人の大関豪栄道も3敗で、このまま御嶽海が逃げ切るのではと思う。…

修正テープ モノエアー【商品レビュー】

ご存知の通り、修正テープを探せば各メーカーから多種多様な商品が出ている。そして、各商品価格、機能、デザインなどの面からアピールしているが、正直どれも変わらないようにも思えてしまう。そこに違いはあるのか、実際に使用した感想をこれから述べてい…

乃木坂46 6th year birthday liveまとめ①

神宮3日目 乃木坂46オタクの私は、先日のバースデーライブ(以下バスラ)に参戦してきた。ただ、モバイル会員の選考受付では落選し、そのあと一般受付で獲得した見切れ席での参加だった。3日目は、最終日ということで「何か」あるのではと期待していたが、結…