変人達の考え事

変人(複数)が各々考えたことを書いています。

はじめての投稿

この記事をシェアする

 今日、前々から始めようとは思っていたブログをついに書いてみている。始めようと考えてから動き出すまでにどれだけかかっただろうか。多分3か月くらい経っている。まずは深くは考えないで、その日にあったこととかを日記のように並べてみようと思う。

 

 今朝はいつもより一時間程早く起きて、珍しく洗濯機を2回回して、風呂も入った。なのにうだうだしていていつもより2本遅いバスに乗った。いろいろともったいない。時間は有益に使わないととは思っていてもなかなか難しい。ただ、こうやってブログを書きだした、というのは大きな一歩を踏み出したような気がする。これがよいのかどうかは別にして、だが。

 

 さて、今朝万年筆にインクを入れたときに、ついにインク瓶の底にペン先がついた。どれだけゆっくり使っているんだ、という気もするが、色雫の瓶の底のへこみは美しいだけでなく、機能的にもまあまあいいものだと思った。ただ、もう少しへこみが深くてもいい気はした。

 

 とりあえず以上。ブログのデザインとかをいじってみて、書き続けられるといいなと思う。